人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
布と粉
nunotokona.exblog.jp
パインパン
パインパン_d0173838_542656.jpg
























小学校の給食で大好きだったパインパン。

もうちょっとパインが入ってればな~

という希望を叶えたくて、自分で焼いてみることに。

切り口を写真に撮り忘れたのでお見せできませんが、

「これなら大満足!」というほどのパイン。

しかしパインパンはやっぱりあのマダラ感がいいのかも・・・。

生地は基本のコッペパン。

いろいろアレンジしてオミセに出してみようと思います!







パインパン_d0173838_5491149.jpg
























もうすぐ3歳になる一人息子。

毎朝わたしがパンを焼いているとお手伝いしたがって困ります。

最近は、小さく切ったパン生地を一つ二つ持たせ

彼の好きなように成型させています。

でも一つじゃ足りなくて、「もう一個!もう一個!」とせがまれ

毎回イライラの連続。

だけど、だんだん彼なりに上達していて、密かに行く末が楽しみです。
by nunotokona | 2010-07-13 05:56 | yumiyumi
<< おつまみ?! ペチパンツ >>