ブログトップ
布と粉
nunotokona.exblog.jp
<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
搬入
こんばんはtsubakiです。
夕方、搬入でした。
デジカメを忘れてしまって画像はありませんが
明日を楽しみにして頂けたらと思います。


日 時  2010年7月31日(土)

時 間  午前10時30分〜午後3時

場 所  工房住空間 ギャラリー
     広島市佐伯区五日市町大字昭和台26-6
     駐車場 2台
     地図はこちら→


作り手 「布」you・tsubaki 「粉」yumiyumi・kei

販売品 布・・・帆布かばん、コサージュ、大人服、子供服 等

    粉・・・焼き菓子、食パン、ベーグル 等


すべて手作りのため、数に限りがございます。
売り切れの場合はご了承ください。
また、当日はエコバックをご持参ください。
ご協力お願いします。
[PR]
by nunotokona | 2010-07-30 23:56 | お店
詰め合わせ♪
d0173838_16433566.jpg


またまたkeiです。

詰め合わせのご注文があり、作らせてもらいました。

中身は焼き菓子です。4~5種類入ってます。

shopにも同じような感じで登場いたしますので、プレゼント等に

いかがですか?

どんな風にラッピングしようかな~なんて考えるの

とっても楽しいんですよね♪

基本はシンプルなのが好きです!
[PR]
by nunotokona | 2010-07-25 16:50 | kei
衛生管理!
keiです。

いよいよshopまであと1週間をきりましたね。

仕込みにとりかからなくちゃ♪ とはりきる私です。

さて、写真にのっているのは、ホームセンターで購入したアルコール!です。

仕込みの際の必需品!!

作業台にシュッ、器具にシュッ、私の手にもシュシュッ♪

この時期は特に!だけど、食品を扱うため、アルコールはかかせないのです。

これは、専門学校でキッチリと習慣付けられました!!

ちなみに、作業前には自分の体にコロコロをかけて、異物混入にも気をつけています。

皆様に安心して召し上がっていただけますように・・・

d0173838_1640988.jpg

[PR]
by nunotokona | 2010-07-25 16:41 | kei
鍋つかみ+ポットマット
コットン、リネン、ニット。
いろいろ組み合わせてみました。
お気に入りが見つかりますように。

d0173838_0133582.jpgd0173838_0133248.jpg
[PR]
by nunotokona | 2010-07-25 00:26 | tsubaki
ベビースタイ
スタイを一点出品します。
シンプルにチェックと無地の組み合わせです。
d0173838_2352184.jpg

リバーシブルで使えますよ☆
[PR]
by nunotokona | 2010-07-24 23:52 | you
花柄のワンピース
d0173838_0272187.jpg
またまたこどものお洋服です。




☆リネン麻カラーと綿100の花柄ワンピ
サイズは120センチです。
レトロな雰囲気でお袖がちょこんとかわいいデザインです。
リネンですが、着た時のちくちく感はないと思います。

☆ホルターネックの花柄ワンピ
サイズは130センチです。
薄いローンの生地でとても涼しいと思います。

いかがですか?
d0173838_023559.jpg

[PR]
by nunotokona | 2010-07-24 00:28 | you
花柄のワンピース
子供用帽子とバッグを作ってみました。
一緒に身に着けるとかわいいかな~。
帽子サイズは54センチになります。
バッグはひもを長くすれば、大人サイズにもなりますよ。
いかがですか?
d0173838_2352071.jpg

[PR]
by nunotokona | 2010-07-23 23:56 | you
もったいない?
d0173838_14505855.jpg












もう何十回と焼いているベーグル。

初めは真ん中の穴がつぶれたり、

発酵し過ぎてペチャンコになったり、失敗も様々。

でもここ最近はつやつやに出来上がるようになって、少し満足。

粉もいろいろ試行錯誤して、はるゆたかが一番合うことがわかったし。

今回の出来もなかなか。

でもコレはラスク用。

スライスされて一見するとベーグルとはわからない姿に。

ちょっともったいなかったかな?
[PR]
by nunotokona | 2010-07-22 15:03 | yumiyumi
抹茶ベーグル
d0173838_22531169.jpg

























前回のよもぎを抹茶に変更。

よもぎより断然綺麗なグリーンになりました。

早くこうすればよかった・・・と少々後悔。

しかも癖のない味に大満足。

大納言の甘みと最高に相性が良く、ちょっとしたあんぱん気分に。

オミセに出しますので、ぜひ!
[PR]
by nunotokona | 2010-07-18 22:57 | yumiyumi
プルオーバー
同じ型紙でプルオーバーを作りました。
ドットはリネン、ボーダーはニット。
ほどよくゆったりしていて夏らしい仕上がり。
色違いも製作予定です。
次回は小物をご紹介できたらと思っています。


d0173838_15232991.jpgd0173838_1523327.jpg
[PR]
by nunotokona | 2010-07-16 15:32 | tsubaki