ブログトップ
布と粉
nunotokona.exblog.jp
カテゴリ:you( 7 )
ベビースタイ
スタイを一点出品します。
シンプルにチェックと無地の組み合わせです。
d0173838_2352184.jpg

リバーシブルで使えますよ☆
[PR]
by nunotokona | 2010-07-24 23:52 | you
花柄のワンピース
d0173838_0272187.jpg
またまたこどものお洋服です。




☆リネン麻カラーと綿100の花柄ワンピ
サイズは120センチです。
レトロな雰囲気でお袖がちょこんとかわいいデザインです。
リネンですが、着た時のちくちく感はないと思います。

☆ホルターネックの花柄ワンピ
サイズは130センチです。
薄いローンの生地でとても涼しいと思います。

いかがですか?
d0173838_023559.jpg

[PR]
by nunotokona | 2010-07-24 00:28 | you
花柄のワンピース
子供用帽子とバッグを作ってみました。
一緒に身に着けるとかわいいかな~。
帽子サイズは54センチになります。
バッグはひもを長くすれば、大人サイズにもなりますよ。
いかがですか?
d0173838_2352071.jpg

[PR]
by nunotokona | 2010-07-23 23:56 | you
こどものワンピ☆
こんばんは!
今日は一日中雨が良く降りましたね!
娘の学校も今日は臨時休校でした。
昼からは私の友達が来て、一緒にちくちくしました。
これまでほとんど洋裁をしなかった友達
ですが、最近ではハンドメイドの楽しさに目覚め、
ミシンを新調し、どんどん作品を増やしていってます。
限られた時間の中、おしゃべりと手を動かすのに
お互い必死でした(笑)
友達は自分用に、袖なしタックワンピースをつくっています。

私は、夏に女の子が日焼けした肌に真っ白いザンドレス
を着ている姿が好きでして、娘にも以前つくりました。
がお気に入りもサイズアウトしてきてまして・・・
また新しいのをつくらなきゃと思いつつ今日に至ってます。

最近は花柄の布ばかりが目に付きます。
なんでだろう?流行?
d0173838_22564511.jpg
今はお店出店予定のこどもの花柄ワンピを製作中です♪
[PR]
by nunotokona | 2010-07-13 22:58 | you
ペチパンツ
こんばんは。
お店に出すもの、考えながら楽しくちくちくしています。
親子おそろいのペチパンツを作ってみました。
コットン100%のスカラップレース
d0173838_0475852.jpg
の布です。
こどもサイズは90センチです。いかがですか?

先日、リビングが主催の雑貨市に行ってきました。
時間がなくてゆっくり見れなかったのが残念でしたが、
手作り品のレベルの高さに驚くばかり・・・。
小物や洋服などのデザインや縫製・・お勉強になりました!
私も頑張らなくちゃ~☆
[PR]
by nunotokona | 2010-07-13 00:50 | you
ぱっちんヘアピン♪
皆様 こんばんは~。youです。毎日暑いですね!
節約・・と思いつつもクーラーの中でちくちくしている私です・・

布を巻いたヘアピンをつくりました。
ほんの少しの布で出来ちゃいます!
特に気に入った布地は端っこまで大事に使いたいんですねー☆
小さな小物たちは短時間で出来るし、ほんの少し空いた
時間を有効利用できるから良いです♪
d0173838_21341363.jpg

[PR]
by nunotokona | 2010-07-07 21:40 | you
キャミワンピ
d0173838_22263336.jpg
はじめまして。
布担当の you です。
洋裁大好き二児の母です。
気に入ったパターンがあると、布を変え、何着も作ってしまいたくなります。
その例 キャミワンピ♪
よくビーハイブさんのパターンを愛用させていただいてます☆
同じパターンでも生地が違うと、雰囲気がぜんぜん異なり、おもしろいでーす。
並べると楽し~(笑)自己満足です。
こんな感じで楽しんで作ってます。
よろしくお願いしま-す。
[PR]
by nunotokona | 2010-07-04 22:28 | you